ブログ

ブログ詳細

食欲の秋、ダイエットの秋③


ずいぶんと過ごしやすくなり、運動にはもってこいの季節ですね。

運動と言うと、ジムで筋トレ・ランニング・ヨガなどなど、思い描く方も多いと思いますが、

運動のための時間を作るのって工夫が必要ですし、ライフスタイルによっては思い通りに時間を取れないこともありますよね。

 

私もその一人で、運動したいけど、ジムにいかないとアレはできない、ウェアを持っていないとコレはできない・・・

と、言っている間に時は過ぎ・・・言い訳いくらしても代謝はあがりませんでした(笑)

 

というわけで、逆転の発想で 「生活=運動」という位置づけでいくことにしました(*゚∀゚*)

つまり、「ながら運動」です。

同じように、なかなか運動のための時間が取れない、という方にいくつか「コツ」をご紹介します。

 

◎大げさ掃除

正直、私は掃除が苦手です(´Д`)

ですが、掃除は運動だ!!と思うとガゼン張り切ります。

掃除機かけも窓ふきも床ふきも、全身使って大胆にオーバーアクションでやってみてください。

いい汗かけますよ~次の日筋肉痛ですよ~

 

◎お風呂でドローイング

湯船にゆっくりつかってリラックス・・・も大事ですが、ほんの10回でもやってみませんか?

湯船で姿勢を正して、まずは息を吐き切ります。

鼻から息を吸いながらお腹をふくらませます。

上腹も下腹もグッと引っ込めて、思いっきりシューッと息を吐きます。

これを10回。

入浴中でもあるので、結構身体がカッカしてきますよ。

 

◎キッチンで片足立ち

主にお皿洗いの時にやりますよ~

ただ、片足で立つよりも姿勢を正して、おしりもキュッと力を入れたほうが効果的。

バランスを取ろうとして、体幹が鍛えられます。

 

◎テレビを見ながらストレッチ

筋肉を動かすことは大事ですが、使ったあとのケアはもっと大事です。

いつもしなやかな自分でいるために、暇をみつけてはストレッチ♥

ストレッチしながら、リラックスを味わってみてください。

 

まだまだありますよ、なにしろ「生活=運動」ですから。

楽しくできそうなものから試してみてくださいね。

 

食事と運動と、これから高まる基礎代謝の追い風に乗って、YOSAに入ってみてくださいね。

座っているだけでリラックスしながら、運動効果を期待できるYOSA♨

季節の変化とともに、より健やかで綺麗に輝いていく自分を実感してください♥

YOSAPARK madre

住所 〒144-0052 東京都大田区蒲田4-32-6
営業時間 10時~21時
電話番号  080-7030-1246
定休日 不定休
アクセス 京急蒲田駅より徒歩3分 JR/東急蒲田駅より徒歩5分
当店のfacebookはこちら
http://on.fb.me/1FbCI1I
  • facebook
  • twitter
  • mixi